どーでもイージー

面白くて笑えるコンテンツの泉、になったらいいなー。一言でも良いので感想や反応もらえると、励みになります。ホント、感想以外の報酬はほぼゼロなんで、感想乞食に一言お恵みを~!

スポンサーリング

Syochuu the Omimai![どーでもイ~ラジオ]

ラジオカセット RCS-1341M

お返信の時間ですよ~!

皆さんこんち~わ。

暑くなりましたね―。暑中ー・ザ・お見舞い(ビッグ・ザ・ブドーの語感で)申し上げます。

CCPマスキュラーコレクションCMC Vol.35  ビッグ・ザ・武道 (ブドー)(特別カラー) リアルキン肉マンフィギュア 完成品

もうね、暑さで頭が回りませんよ、暑さのせいで頭の動きが悪いのです。冬は寒さのせい。春は心地よさのせい。秋は竹城のせい。春夏秋冬、頭が回らなくて、日本に生まれてよかったです。ロシアとかに住んでたらなんのせいにしたらいいのか。まあ、永久凍土のせいにしますけどね。エジプトならピラミッド。そうですよ、地球が代わりに回ってるんだから、いーじゃないですか。ねえ。

 

という、返信をさぼってた言い訳を展開した所で、まわるまわるよ返信は回る。今日も、張り切って返信していきまーす!

 

その前に、ユーザビリティ向上というか、世の中、色んな人がいるからね。

※ご注意

  • コメント多数の場合、また精神的肉体的に限界が近い場合、ピックアップしての返信となりますので予めご了承下さい。 
  • 当ブログにブコメ・コメ・ツイートで頂いた感想は、もれなく返信企画に使わせて頂く可能性があります。使ってほしくない方は、[ナイショ]とタグを付けるなどしてコメント頂きますようお願い申し上げます。
  • 知らない間に取り上げられてた!いやだ不潔!ってかたは、削除依頼いただければ、スパッと削除致しますので、メール画像までご連絡下さい。

 

 

さて参りましょう。まずはコチラ、

 

【ポリラ】風。二人にそよぐ。 - どーでもイージー

 

へ頂きましたコメントへの返信でやんすよ。

 

flclover7さんからのコメント

flclover7最近ずっと「ポリラ」を流行らせたい様子だし、殺伐とした夜中に脱力してみよう。 

 ありがとうございます。助かります^^ 流行る前に、ゴリラと恋に落ちる想像のしすぎで精神が崩壊するような気がしてきた所だったので(笑)

ちなみに、ツイッターでこんなやりとりがありました。ミッドナイト。

 

 

深夜って魔物が住んでるよね。

 

id:hapilakiさんからのコメント 

hapilakiゴリこが壊すのは家電だけか、よかった我が家には家電らしい家電がないからな(^^)ゴリこ、いつでも遊びにおいで( ´艸`)

きっと家電がなければ壁に穴を開けるとかすると思いますよ。ってか、ゴリラ家に招待するなんてどんだけ許容範囲広いんでしょ?(笑)オフパコどころか、オフルボッコにされること請け合い。

あ!さてはそこで負けないために体鍛えてるんですね!?赤子の手をひねるように倒せる、つまり、ゴリライージーって事ですね^^目安としてお知らせすると、雑魚ゴリラで握力400kgあります。健闘を祈ります(笑)

 

ちなみに、ヤフー検索から、「トトロイージー」でココへたどり着いた人が居たようです。世界は広い…。

 

id:suzukidesu23さんからのコメント 

suzukidesu23「ゴリラと恋に落ちる」←結婚式には是非とも呼んで下さい。でも、ゴリこの実家で式をするとなると参加出来ないかもしれません。その場合は電報を出しますね。アフリカまで電報って届くのだろうか?

 ありがとうございます!でき婚とか地味婚とかスマ婚とか言いますが、ついにゴリ婚の誕生ですよ!ゴリ婚、そして、性格とその他全ての不一致で、ご離婚。これですね(笑)

どうやら西成区に恋敵が現れたようなので、どうなるかわかりませんが、その時には電報お願いしますね^^(ここで耐え切れず嘔吐)

 

ちなみに、アフリカにも電報は送れるそうですよ。凄いですね、電報。

 

id:ikurazuさんからのコメント 

ikurazuK'sでんき行く?ビックカメラ派?

 なぜその2択なのでしょう?(笑)飲むヨーグルトを吹いてしまいましたよ。

マジレスするとヤマダとかノジマとかが近いですかね。20年前ならダイクマって選択肢もあったんでけどね、ダイナミック・ダイクマ


ダイクマcm - YouTube

 

ちなみに、こんなゆるキャラ全く記憶に無いのは、ダイクマには秘密です。ダイナミック秘密です。

 


 

さて続きまして、あ、トトロはまとめちゃおう。

隣のトトロおじさん(1) - どーでもイージー

隣のトトロおじさん(2) - どーでもイージー

隣のトトロおじさん(3) - どーでもイージー  

に頂いたコメントへの返信です。

 

お!流石にこれだけまとめると、コメントもピックアップしていいんじゃないかな?いいよね?もしダメだったらこの記事にコメントくださいな~。

 

さて参りましょう。てか、よく見るとこれは…、共通項があるのでは!?気づいちゃいましたよ~、これ。

 

続きを求める皆様の声

ひたすら感謝です!

(※敬称略)

id:mame_koo 自称トトロには気をつけて。続きを期待してます!

id:x0rakiこれはwwww ちょっと続き読んでみたい気がしてきてしまったw

もう、感謝感激です!涙ちょちょぎれますよ。これだけで、3日は生きていられます。おお、命の恩人たちよ。

 

謎の小学生達から

(※敬称略)

 suzukidesu23すごくつづきがきになるのではやくかいてください。2ねんうめぐみ すずき

 id:toithomas私も気になります。3年さくらぐみ トイトーマス

小学校でうめ組とかさくら組なんて初めて聞きました(笑) 

こんな低学年の子たちが聞いてくれるなんて、嬉しい限りです。…でも実際、リアル低学年はてなーとか居るんすかね?まあ、居た所で、そうとうませてるでしょうから、サラッと僕が立ち上がれなくなるコメントしていきそうですけどね。

 

続々現れる小学生たち

(※敬称略)

suzukidesu23当然、続けて下さい。続けないと ウイニング・ザ・レインボー ギャラクティカファントム スペシャローリングサンダー ジェットラベンダー ハリケーンボルトが炸裂します。

hapilaki当然、続けて下さい。続けないと スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー ペガサスローリングクラッシュが炸裂します。

懐かしいなぁ、ミスターサタン的な。まあ、それっぽいのを重ねまくるのは小学生のデフォルト機能ですけどね。

てか、デリシャスとか味だし、さらに言うとジェットラベンダーってなんだ?(笑)ものすごい速さでいい匂いがしてきそう。

 

かと思えば、渋い川柳に想いを乗せてくれた方々。

(※敬称略)

id:fakeplastictrees続くなら 続くまで待とう ホットドックプレス(あれ?違った(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ )

hapilaki続くなら、続けてしまえ、ホントデス

suzukidesu23続かないなら、はてブスパム報告してしまえ、ほっと湯田温泉

ホットドックプレス!復刊したらしいですね。

ホットドック、プレスも僕の更新も、待ってみるもん、ホントデス(短歌)

 

にしても、「織田がつき羽柴がこねし天下餅すわりしままに食うは徳川」を体現したような、連携プレイに脱帽です。

 

あと、「殺してしまえ=はてブスパム報告」という殺害ロジックが、ポストはてブスパマーの僕には現実的すぎて、背筋が凍りました(笑)夏にピッタリの恐怖体験。

ポスト稲川淳二賞を僕が勝手に差し上げます^^/

 

みんなの考えたこれからの展開

つなげてみたらあら不思議。

(※敬称略)

id:cardmics猫バス、呼んでもらったらどーなってたんだろうかw

id:kana-kana_ceo (猫バスおじさんも来ちゃうんだろうなあ、いやだなあ)

fakeplastictrees続きでは、上半身ハダカのおじさんに抱きついて、空を飛ぶ(昇天)シーンがあるのですかね? (こわいなぁ、やだなぁ〜、でも見ちゃうんだよなぁ〜) 次回、楽しみにしてますwww

id:ankoro次回いよいよ、トトロおじさんを瞬殺でボコボコにしてしまう、もののけ姫おばさん登場!ご期待ください!

id:brimley3 「夢だけど」「夢じゃなかった!」

hapilaki日記はここで終わっている…

 見事にストーリーが組み上がっちゃってます(笑)

もう僕が書かなくても……。ああっ!す、スパム報告はら、らめぇーーー!

 

さあ、この中に正解はあるのか!?あるいは、このまま丸パクリするのか!続編を待て!

 

正統派

mozokomeさんからのコメント 

id:mozokome面白いと思う、すごく。「人間にとってそれは、それなりに恐ろしいものだ。」

ほんとありがとうございます。非常に、非常に、非常に(壊れたロボットのように二千回繰り返す)ありがたいです。

ね。こういうことですよ、なにかを褒めるときにはこうするもんですよ、ねえ。見てますかツンデレ派の皆さん?(笑)

 

エンディング

なんて言いましたが、みなさんの色々なコメント、ホントどれも嬉しいです。んで結局、全部コメント使ってしまったのは、秘密だよ。だって、嬉しいんだもの。

 

にしても、トトロおじさん、ちゃんと収拾付くんだろうか?hapilakiさんの予想が的中しないように頑張ります(笑)気長に見守ってもらえたら助かります。

 

以上、今日はここまで~! 

またその内にお会いしましょー。ちゃおー。

ちゃお 2014年 08月号 [雑誌]

ちゃお 2014年 08月号 [雑誌]

 

 

 

 

☆あの素晴らしい愛をもう一度
【ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。】