読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どーでもイージー

面白くて笑えるコンテンツの泉、になったらいいなー。一言でも良いので感想や反応もらえると、励みになります。ホント、感想以外の報酬はほぼゼロなんで、感想乞食に一言お恵みを~!

スポンサーリング

俺のレスが火を吹くぜ![どーでもイ~ラジオ]

ラジオカセット RCS-1341M

お返信の時間ですよ~!

皆さんこんばんは~。

一週間のエアポケットこと土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、知らない人に左腕を抑えつけられる夢を見て、知らない人ってコワイな、って思っただけの一日でした。なんてクソみたいなウイークエンド。

 

そんな、どうしようもない僕に降りてきてくれた天使の為*1に(コメントを下さった皆様のために)、張り切って返信していきまーす!

 

さてさて今日は、

集団的自衛権を茶化していち早く非国民になってやるぜ! - どーでもイージー

 

に頂いたコメントへの返信です。

(※コメント多数の場合、幾つかをピックアップさせて頂く形となります。予めご了承下さい。)

 

iikurazuさんからのコメント

ikurazu久々、ひどい絵をみた。

 

スキャナあればもうちょっとだけマシに書ける、って言い訳しようと思ったけど、多分一緒だからやーめた。ええ、ええ。ひどい絵ですが何か?(笑)てか、ネットの人達がうますぎるんだーいっ!

この絵はあれですよ。ブログが続くに連れ徐々に上達していく様を一緒に体験する、いわばドキュメンタリーです。イケメン・イクメンに続く、第3のメン、ドキュメンですよ。

 

【新台】パチスロ アタックNo1|解析情報・導入後の感想 : パチパチマニアックス

【新台】パチスロ アタックNo1|解析情報・導入後の感想 : パチパチマニアックス より引用

 

絶対うまくなってやるんだから!

 

最高の褒め言葉、ありがとうございました^^

 

hapilakiさんからのコメント

hapilaki多分だれも突っ込まないのでわたくしめが・・。手書きの文字はあえて読みにくくして突っ込みを待ってるのかな?それとも水輪流達筆というやつかな(^^)

 

僕は絵だけでなく字も汚いという事実(笑)個性ですよ個性。

絵がヘタな上に、もともと字が汚い人間が、マウスで画面上に描く文字、なわけですよ。一筋の光明すら見いだせません…orz

こんなことなら、日ペンの美子ちゃん、やっとくべきでしたね。

日ペンの美子ちゃんのボールペン字練習帳―書き込み式

日ペンの美子ちゃんのボールペン字練習帳―書き込み式

 

 これでガチでボールペン字が上手くなった人、いらっしゃいましたら私宛にご連絡下さいませ。

文字にツッコんでくれてありがとうございました!

 

suzukidesu23さんからのコメント

suzukidesu23スキャナ、あげようか?家に余ってるし。でも、そんなに変わらないのなら、意味ないか(^^;

 

スキャナですか!マジで……そうっすね、意味無いですね(笑)

多分、うまい人ってマウスでふにふにしながらでも上手な絵を描くんですよね~。にくい、にくいぜコンチキショー。

でも、よく考えたら、紙に書いたのを写メ撮ってアップとかでもやれないことは無いんですよね。まあ、ただでさえ下手くそなアレがなおさら見にくくなること請け合いですけどもね。

 

絵は嫌いじゃないのに絵のほうが僕を嫌っているという、この切ない片思いをいつか乗り越えたい!

 

心のスキャナ(←意味不明)、ありがとうございました!

 

fnoithunderさんからのコメント

fnoithunder次回作に期待

 

わーーーー!ありがとうございます!

こんなネアンデルタール人が書いたような絵でも期待してくださる方がいらっしゃるとは。感涙モノです。俺は今、全米か!っていうぐらい泣いてますよ。

次回作が描けるよう頑張ります^^

 

続ける意欲が湧き上がる、魂を揺さぶるコメント(大げさ)ありがとうございました。

 

ankoroさんからのコメント

 ankoroモヒカンの人がキン肉マンそっくりだよ!

お!いいところに気が付きましたね。さすがアイコン画像を目にされてるだけの事はあります。

これ、描いてて自分でもちょっと思ったんですよね―。モヒカンじゃなく屁のつっぱりがいらない人なんじゃ…って。

んで、ついでだから『肉』も書いちゃおうか、いやいやあるいは『中』にしちゃおうか?なんて思ったんですが、さすがにそれは批判的過ぎちゃうかなぁ、それに中(アタル)だけがキン肉王位争奪編の敵じゃなかったしなぁ、なんてアレコレ考えた結果と、僕の字の汚さを鑑みた結果。主に字の汚さを鑑みた結果。何も書かないことに決まりました(笑)

 

ちょっと調べたら、こんな人が居ました。

モヒカンで眉無しだとキン肉マンみたいになりますか? - Yahoo!知恵袋

 

やはりここでも北斗の拳のモヒカンに言及している人が居るので、やっぱ似てるんですね。俺は間違ってなかった!(無理やり)

 

ナイスなご指摘ありがとうございました。

 

id:masao_hgさんからのコメント

masao_hgfool

fool!!!fool!!!fool!!!

なにが愚かかって、僕が一番愚かですね。なんだよこの絵(笑)

あと、漫画COOLが連載してる時、毎週「どっちかといえばfool」だと思ってたのはココだけの秘密です。まあ、そのfool感が好きで読んでたんですけどね^^

そんな読み方してたもんだから、COOLでなくFOOLな人間になっちゃいました。まあ、何事も捉え方次第かもしれません。

 

fool、ありがとうございました!

 

エンディング

ほら、次回作に期待してくれる人がいるじゃないですか。だれですか、絵がひどいとか言った人は(笑)大事なのは絵じゃない、心ですよ心。

f:id:do-demo-e-jump:20140704230803p:plain

あ、いや…。う、うん。絵、大事ですね。はい。知ってました。目を塞いでました。地道に努力しまーす。それにしても、ひどい絵だなぁ。

 

本日はここまで。

また次回お会いしましょ―、さよなら~。

 

 

ここからは、この記事に頂いたコメントへの返信です。

 id:hapilakiさんからのコメント

hapilaki最初はひどい絵だったけど、描いている内にどんどん上達していく様子をみんなに公開し、勇気と希望を与えるという壮大なシナリオがあると見た!英雄物語やな(^^)

ほんとにね。恥以外の何物でもない絵ですよね。

英雄物語になるといいんですけどね。あるいは、いつまでも上達しなくて、諦念と絶望を与える物語になるかもしれません(笑)

まあ、なんでもやってみないとわかりませんから。牛歩で進んでみたいと思います。

 

id:suzukidesu23さんからのコメント

suzukidesu23絵なんてものはどれだけ書いたかである程度決まりますからね。で、本当にスキャナいるなら、メール下さい。送りますよ。

 

” 絵なんてものはどれだけ書いたかである程度決まりますからね。”←信じて生きていこうと思います。強く。強く。

スキャナの件、お気遣いありがとうございます。「これは完全に必要だな。」っていうステージに進んだ時に是非!今の所、ドラクエで言ったら、スライムが好敵手なレベルなんで、ひのきのぼうで充分です(笑)どろにんぎょう辺りが出てくるようになったらメールさせていただきます。

 

id:ankoroさんからのコメント

ankoro「どーでもイージー」なのに、idがe-jumpになってるところがオシャレだよ!!

よく気づきましたね!さすが、アイコン画像が目(以下略)

そうなんですよ、これはオシャレポイントなんです。シャレオツです。いや、もはやトレンディーです。なんか、e-jumpって、EE JUMPを思い出しますね。懐かしいなぁ、金属泥棒。

おっととっと夏だぜ!

おっととっと夏だぜ!

 

 一つだけ言わせていただくと、EE JUMPと金属泥棒と当ブログは一切関係ありません。あしからず。

 

目の付け所、ありがとうございます!

 

id:ikurazuさんからのコメント

ikurazuみんな優しいブコメなんだね。そろそろポリラをわたしの体が欲してる。

ね。みんな優しいですね。こんなに優しくなかったら返信する企画なんて考えなかったですよ、ええ。カーテンを開いて、静かなほほ笑みを、ですよ。

やさしさに包まれたなら/荒井由実 やさしい器楽(SY-96)

やさしさに包まれたなら/荒井由実 やさしい器楽(SY-96)

 

この曲、カバーされまくってますね。

ちなみにポリラは今日更新しましたよ~^^

 

id:fakeplastictreesさんからのコメント

fakeplastictrees絵はヘタでもよいかなー。ちょっと違うかもしれないけどワンパンマン的な、味のある感じのほうが多分おもしろいんじゃないかなぁと。

ワンパンマン、知らなかったんで調べたら、朝まで読み続けてしまいました。昨日が土曜日でよかった。(笑)でも、あの絵ですら、足元にも及びません(涙)

まあでも、今から近づけるとしたら、やっぱり味ですね。味で勝負しましょう!漫画界のもんじゃ焼きを目指しますよ!ゲロみたいなんて言われたって、美味しければチャラだぜ(笑)

 

ワンパンマン教えてくださってありがとうございます。

 

あとがき

結局アレですよ。ダメで元々だし、ダメだったからなんだというのか、と。「これは戦争じゃない、ブログだぞ。」とね。どーでもいーじゃん、Take it easy!ってなわけですよ。(今明かされるブログタイトルの由来)

そんなわけで、恥の多い人生に恥をうわ塗ってうわ塗って、恥の城を建ててやろうと思いましたとさ。

みなさん、コメントありがとうございました~! 

 

*1:槇原敬之氏の曲。敬之氏って書くとネットの住人っぽいね。

広告を非表示にする
☆あの素晴らしい愛をもう一度
【ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。】