どーでもイージー

面白くて笑えるコンテンツの泉、になったらいいなー。一言でも良いので感想や反応もらえると、励みになります。ホント、感想以外の報酬はほぼゼロなんで、感想乞食に一言お恵みを~!

スポンサーリング

ロゴ画像ジェネレーターでロゴロゴしてやるぜ!

世の中のトレンドとかよくわかってなくて、id:operationservicebuさんが書かれた記事で初めて『画像ジェネレーター』なる存在を知った。

 

ネタ切れの気持ちをジェネレーターで画像化してみた - operationservicebuの日記

 

ちなみに、【ジェネレーション】ではなく【ジェネレーター】なのでご注意されたし。マルコムXマルコメ君ぐらい違う。

文具・雑貨・ステーショナリー☆≪カンペンケース マルコメ君A≫マルコム X <OST1000>

 

紹介されていたのは、アニメとかゲームとかドラマとかのロゴ画像にそっくりの画像を、任意の文字で出力してくれるジェネレーターだ。

世の中便利になったものだなぁと、16色画面でのパソコン通信なる時代*1を知る身(親父が新しもの好きだった。)としては妙に感慨深く思った。こんな書き方すると初老っぽいけど、まだまだ絶賛青年期、いやらしい妄想しかしてませんよ。

 

そんなわけで、

なんか面白いこと出来ないかなぁ、と試行錯誤するの巻

 

進撃の巨人風ジェネレーター

 ご存知、『進撃の巨人』のロゴっぽい画像を作ってくれるジェネレーターだ。こいつでロゴロゴしてやるぜ!

 

 

http://sngk.net/56wxjz/img2

男にしかわからない、あのモヤモヤ感が人類を襲う!

 

 

http://sngk.net/EOy7aG/img2

 大学デビューで背伸びした人の、無理に上げた感じのテンションが人類を襲う!

 

 

http://sngk.net/tuSNeG/img2

球技の部活なのに、球技よりもカラダを鍛える事にハマってしまった人が、後輩部員に「ほら!ほら!」といって見せてくる!

 

SEGAジェネレーター

世界に名だたるゲームメーカー・SEGAのロゴを作ってくれるジェネレーターだ。こいつでロゴロゴしてやるぜ!

 

 

◎伊藤食品 缶詰  鯖(さば) 味噌煮 12個

http://fbox360.sakura.ne.jp/generator/rogo_img/SABA_n.jpg

 (昔なつかしのCM風に)サ~バ~♫

 

 

ABBA 40/40~ベスト・セレクション

http://fbox360.sakura.ne.jp/generator/rogo_img/ABBA_n.jpg

 (昔なつかしのCM風に)ア~バ~♫

 

 

業務用 純国産鮭とば500g 

http://fbox360.sakura.ne.jp/generator/rogo_img/SAKE_n.jpg

http://fbox360.sakura.ne.jp/generator/rogo_img/TOBA_n.jpg

(つまみが欲しいオッサン風に)鮭とば

 

 

半沢直樹風ジェネレーター

あのスマッシュヒットドラマ・半沢直樹風ロゴを作ってくれるジェネレーターだ。こいつでロゴロゴしてやるぜ!

 

 

f:id:do-demo-e-jump:20140625203345j:plain

 ちょっと前にはてなで話題をかっさらったアレだ。

 

 

f:id:do-demo-e-jump:20140625203357j:plain

この中に、この中にお医者様はいらっしゃいませんか!?

 

 

f:id:do-demo-e-jump:20140625203404j:plain

あーよかった。

 

 

f:id:do-demo-e-jump:20140625203411j:plain

この画像からコレを想像しないわけにはいかないよね。

 

 

 

以上。ジェネレーターでロゴロゴしてやったぜ!

もうちょっと何か別な遊び方も出来そうだけど、それはまた思いついた時に~。

というわけで、これから布団でゴロゴロするぜ! 

 

 

※2014年6月25日、記憶違いの箇所を脚注として追記いたしました。す。さん、気づかせてくれてありがとうございました。

 

■暫定コメ返信欄

はてブってコメント返しに苦心する…。100文字でもいいから個別にレス出来るといいんだけどなぁ…。ひとまず、ココで返信させていただきます。

 

>fakeplastictreesさん

ありがとうございます!そして、画像でコメントって斬新ですね(笑)

ちゃんと英文までこだわっててウケました^^

 

>gazi4さん

16色だった可能性を教えて頂いてありがとうございます!

でもですね、子供の頃親父に教えられ、DOSでコマンド打ち込んでインベーダーゲームを起動しては遊んでた思い出が強すぎて、他のゲームでも遊んでいたのを忘れていたんです。インベーダーゲームは数色だけでしたし、親父がパソコンやってるのを横目に見てても、パソコン通信なんてやっぱり色が少なかったから、てっきり色数すくなかったのかなぁ、と。

よくよく思い出してみたら、イースの第一作目とかそういえばやってたと思い出した次第でして。(もしかしたら、記憶の順序が間違ってて、ホントに16色のマシンがあったかもしれませんが。)おそらく、16色って事はないと思います…orz

フォローコメ嬉しかったです!感謝^^

 

 

*1:追記/小さい頃の記憶だったんで、これ記憶違いだと思います。もっと多かった。256色は確実にあったと思う。windowsは間違いなくなかった。気づかせてくださった、す。(suzukidesu23)さん、ありがとう、そしてごめんなさい。

☆あの素晴らしい愛をもう一度
【ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。】