どーでもイージー

面白くて笑えるコンテンツの泉、になったらいいなー。一言でも良いので感想や反応もらえると、励みになります。ホント、感想以外の報酬はほぼゼロなんで、感想乞食に一言お恵みを~!

スポンサーリング

ポリラは一人ひとりの心のなかにあるんだよ[どーでもい~ラジオ]

ラジオカセット RCS-1341M

お返信の時間ですよ~!

皆さんこんばんは~。

グズグズ模様の月曜日も終わりましたね。もう一週間乗り越えたようなもんですよ!(強がり)

ああ、せっかくの七夕は雨でしたね。 なんか、毎年7月7日は雨のような気がします。統計的にも雨が多いそうな。まあ、そりゃそうですよ。男女二人、会ってきゃっきゃうふふをするんですから。見られたか無いんじゃないのかね。

まあ、雨の日は考え方もヤサグレますな。

 

そんな、雨にも負けず、風ニモマケズ、コメントくださった方々のために、張り切って返信していきまーす!

 

さてさて今日は、

【ポリラ】おやすみ。の先にもキミは居て - どーでもイージー

 

に頂いたコメントへの返信です。

(※コメント多数の場合、幾つかをピックアップさせて頂く形となります。予めご了承下さい。)

 

あ、ブコメでおおまかに言いたいことは伝えてしまったので、今日はidコールはやめておきます。あしからず。 

 

operationservicebuさんからのコメント

operationservicebu  逃避行には、障害はつきものさwww

逃避行!?あの一枚絵からそこまで想像が膨らむとは。(笑)

一体どんな想像をしたのか気になる…、と思って尋ねてみました所。

operationservicebu  囚われのゴリコを救ったゴリオ、敵をなぎ倒し、安全な所に逃げてきて、しばし疲れを取るため寝る場面。といった感じ。

なんてハードボイルドな展開っ!(笑)

ハリウッドのファミリー向け映画で作ってくれませんかね、コレ。いや、まあ警官5人殺されてるので、向こうの価値観としては相当NGだと思いますけども。

なんか、レオン思い出しましたね。もうこのコメント以降、あのポリラがレオンのワンシーンにしか見えなくなりました。もうレオンっていう文字の並びがゴリラに見えつつあります。心のお医者さんへ行こうと思いました。

 

想像力の翼、ありがとうございました!

 

hapilakiさんからのコメント

hapilaki死に至ったのが5人であって重軽傷を合わせると100名以上が犠牲になってそうだな、ごりここえー:;(∩´﹏`∩);: 

 もう完全にモンスターですよね(笑)多分遠目に見てると、ドッカンドッカン人が空中に飛ばされてる感じでしょうね。怖い怖い。まあ、アメリカのB級映画だとこのぐらいの被害は普通ですけどね。

 

そうなると、ゴリこが寝てるのは、疲れたとかより、単純に麻酔銃でやられただけなんじゃないかとも考えられます。

 

リアリティのある想像、ありがとうございました!

 

ikurazuさんからのコメント

ikurazu今日のポリラ、寝る前の私には、安眠作用がなかったから、皆さんの温かいコメントを楽しみにしてます。

それはそれは。ご期待にそえなくてすみません。

毎回スマッシュヒットにしたいけど、なかなか難しいものですね~。その内ヒットすると思いますので、生暖かく見守って頂けると助かります。

 

さて、僕も僕で、ちと悔しいので、今日は番外編として、1枚画像を貼っておきます。

 

f:id:do-demo-e-jump:20140707232354j:plain

元画像/撮影者:Stifling a Yawn - Gorilla/Mark Kent
改変:水輪ラテール

 

suzukidesu23さんからのコメント

suzukidesu23一般人の被害が気になるところですね!

 皆さん、現実主義ですね。てか、そこそんなに気になるの!?(笑)

確かに、巨大モンスター映画とかドンパチする映画・ドラマで死ぬ人の数って気になりますよね。どんだけ死んでんだよってぐらい死んでますよ。

で、お決まりの常套句が、「急所には当たってないので死んでません。」とかね。

あと、「この後スタッフでおいしく頂きました。」とか「特別な訓練を積んでます。」とか。

果たして、コレを信じてる人って人数比で何%ぐらいなんでしょうね。キニナル。

 

現実的な所がみんな気になってるんだね、ってわかるコメントありがとうございました!

 

エンディング

いやー。みなさん、色々な想像の仕方があって、こういう部分も面白いもんですね~。誤読の楽しみというか。同じ一枚絵でも十人十色、解釈の分だけ作品や笑いがあると思うと、なんだかその一つ一つをつぶさに聞いて回りたくなりますね。

そんなわけなんで、どしどし「こう思ったよ!」コメント頂けると嬉しいです^^

 

ではでは、今日はここまで。みなさん、コメントありがとうございました~! 

 

 

ここからは、この記事に頂いたコメントへの返信です。

 

id:ikurazuさんからのコメント

ikurazuやばい‼︎画像ズルぃ‼︎きたこれ‼︎ふいたやろー‼︎wwww

ね。よくもまぁこんなうってつけの写真があるもんですよね(笑)

これはこの写真撮った外国の方の勝利です。心の中で褒めてあげて下さい^^

 

id:suzukidesu23さんからのコメント

suzukidesu23年収バナナ・・・「年収馬鹿な」と「年収バナナ」をかけたハイレベルなギャグですね!って、深読みしすぎ

深いっ!(笑)そんなに深読みして頂いて、嬉しい限りです。ちなみに、本人が特に深く考えてない事は二人だけの秘密にしておいて下さいね。

 

所で、「そんなバナナ!」って最近聞かなくなりましたね。なんでだろ?「そんなバナジウム天然水!」に取って代わられたからでしょうか。(あさっての方向読み)

 

id:ankoroさんからのコメント

ankoro「ブクマのコメント?んなもん、どーでもイージー!」って言って下さい!

ブクマのコメントなんて、どーでもイー、おわっとー!危ない危ない、言っちゃうところでした。ふー。コレ言っちゃうと、返信するこの企画が根底から覆されちゃいますからね。さすがにそれは勘弁して下さい(笑)

多分、ホントにどーでもいい内容のコメントが来たら、「どーでもイージー!」って言えると思いますので、是非挑戦してみてください^^

 

id:operationservicebuさんからのコメント

operationservicebu  ”私の年収、バナナ”に吹いたwww

 多分、写真のゴリラ、人間並みに通貨がもらえると思ってたんでしょうね。

いくら働いてもゴリラはゴリラ並にしか働けないので、ゴリラ並みの給与しかもらえないというのに、何を驚いているやら(笑)

 

id:hapilakiさんからのコメント

hapilaki私の年収画像w他の人もさんざん突っ込んでいるが、やはりこれは突っ込まざるをえないwゴリラの数え方単位は「猿」なのか( ´艸`) 

 ええ、ええ。ゴリラもチンパンジーもオランウータンも猿ですからね。悲しい話ですけど、野生のマウンテンゴリラは880頭しか世界に居ないらしいですからね。40万となると、これはもうあらゆる猿を対象にしないと達成できない数字です。

まあ、とか言ってみたものの、ゴリラ診断って書いちゃってますけどね(笑)しまったな。もうちょっと細かく設定詰めとくべきだった…。

元画像が「人」だったから、単純に「猿」に置き換えちゃったんですよね―。「受けた猿は40万頭」のがスッキリしたなぁ、とガチ反省してみる。

 

まあ、実際、どーでもイージー!ですけどね。(赤面している)

 

あとがき

いやー、運良くあのゴリラ画像に出会えて、よかったよかった。 

にしても、世界って広いですね~。ゴリラ画像と、ぴったりハマる広告画像、運命のコラボレーション。まさか、撮った本人もこんな事に使われるとは思ってもないでしょうね(笑)

 

縁は異なもの味なもの。それではまた次回。皆さんコメントありがとうございました~!

 

 

広告を非表示にする
☆あの素晴らしい愛をもう一度
【ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。】