どーでもイージー

面白くて笑えるコンテンツの泉、になったらいいなー。一言でも良いので感想や反応もらえると、励みになります。ホント、感想以外の報酬はほぼゼロなんで、感想乞食に一言お恵みを~!

スポンサーリング

コメントをピックアップして返信するのってラジオっぽくて良くない?という実験はじめました。

表題の通りでござんす。

最近は有り難いことに、ブコメやコメを頂ける回数が増えまして、非常に嬉しく思っております。もちろん、コメ無しブクマやリツイート、スター付けしてくださった方々にも、ホントもう平に感謝しております。皆様、ありがとうございます。

 

何が嬉しいって、読んでくれたって事とか、笑ってくれたとか、面白いと思ってくれたとか、そういうことなんですよね。舞台とかと違って、生の笑い声が返ってくるわけじゃないので、こういった反応があって初めて、必死になって愚にもつかない記事を書き連ねてる甲斐があるってもんです。はい。

 

さて今日は、色々考えた結果、ここでブコメに返信しようと思います。

ブコメブコメで返すのもいいんですけどね。なんというか、中には「そういう考えがあったか!」とかってコメントもあるわけです。で、それに対して一生懸命考えた返信も、100文字制限の中では泣く泣く消さざるを得ない時もあったり。

もしかしたら、返信したブコメを、相手に読まれる前に消してしまった可能性もありますしね。

 

先日、コチラの記事

 

今考えてること一覧 - どーでもイージー

 

の中で、ツッコミで笑いが出来ないか?みたいな事を書いたんですが、そういう事も踏まえて、ラジオのハガキ投稿みたいなイメージでブコメ欄を捉えて、遊んでみるのも一興かな?と思ったわけです。

 

てなわけで、この企画、今日から始めます。冷やし中華とともに。ズルーズルー。


DSC_0805 / yoppy

 

基本、現時点で未返信のコメントに返信します。余程コメントが大量でも無い限りは、全返信を目指します!ツイッターのみでリアクション頂いた方もご安心を。ツイッターツイッターで返信して、これは!と思った時に掲載します^^

 

では、スタート!

 

ラジオカセット RCS-1341M

お返信の時間ですよ~!

 

今日は、

次の『〇〇女子』にそなえたい。 - どーでもイージー

 

に頂いたコメントへの返信です。

 

retire2kさんからのコメント

 retire2k官邸デモにも若い女性がいたようなので「デモ女子」とか「ゲバ女子(ゲバルト女子)」とか。そして「総括女子」とか「自己批判女子」とか出てくる。

 

自己批判女子(笑)大雑把にまとめると『サヨク女子』ですかね。鉄オタに色々細かいジャンルがあるみたいな感じですね。

 

デモ女子「デモ行進って歩くし叫ぶし、ダイエットに最適なんですよ♡」

 

近いうちに増えてきそうです(笑)コメントありがとうございました。

 

 

brimley3さんからのコメント

brimley3 脱法ハーブはらめぇぇ!

 

ありがとうございます。わざわざ普通の『ハーブ女子』を布石に置いた甲斐があります^^

「らめぇぇ!」って事は、これを言ってる本人がハーブキメてますね、コレ。エクスタシー的な。止めてるのか勧めてるのかわからなくなってきました(笑)

 

kanjin30203さんからのコメント

kanjin30203山本作兵衛の炭坑画とかみると炭坑での女性の労働は一般的だったことがよく分かるよ、とマジレス

 

ナイスな資料提示ありがとうございます!

山本作兵衛さんの炭鉱画、世界記憶遺産というやつですね。

著作権の問題で載せていいもんかわかりませんが、怒られたら消しますというスタンスでご容赦願おうかしら。手前味噌ってこのことですね。

 

山本作兵衛の画文集「炭鉱に生きる」 : 根府川ライフ

山本作兵衛の画文集「炭鉱に生きる」 : 根府川ライフ より引用

 

山本作兵衛の画文集「炭鉱に生きる」 : 根府川ライフ

山本作兵衛の画文集「炭鉱に生きる」 : 根府川ライフ より引用

 

 ちなみに、どっちも女性です。完全にトップレスです(笑)

他にも、ツルハシで掘ってる絵なんかもあります。

もう見てくれとか気にしてる場合じゃない世界だったんだろうなぁ。

新装版 画文集 炭鉱に生きる 地の底の人生記録

新装版 画文集 炭鉱に生きる 地の底の人生記録

 

この本に載ってるようです。フンドシ一丁の男たちも沢山収録されてるので、炭鉱腐女子は要チェックやで!

 

情報ありがとうございました^^

 

ikurazuさんからのコメント

ikurazuへいパース!残業パース!今度使うわ

 

これは記事の下にいつも添えてる、よくわからない僕のつぶやきへの反応ですね。ありがとうございます^^くれぐれも上司のオフサイドトラップには気をつけてくださいね。やつらオフサイ(←サッカー通ぶった言い方)狙ってますからね。

 

bambi_eco1020さんからのコメント

bambi_eco1020私はガルガルガールが良い♪ http://www.gargalgirl.com/

 

ガルガルガール、というか、ガルガルを初めてしりました(笑)

コチラがガルガル。

 

ガルガルガールのひとりごと | きのこ ガルガル

ガルガルガールのひとりごと | きのこ ガルガル より引用

 

こちらが、ガルガルガール。

ガルガルガールのひとりごと

ガルガルガールのひとりごと より引用

 

 

そして、ガルガルガールTシャツ。

ガルガルガールTシャツ - ガルガルガール ウェブ ショップ

ガルガルガールTシャツ - ガルガルガール ウェブ ショップ より引用

 

キノコを妖精にしてしまうとは(笑)

汗っかきの人は、洗濯忘れてこのTシャツから謎のキノコを生やさないようにご注意を。ちなみに、ガルガルが生えてきたら、当りです。(デマ)

ガルガルガールありがとうございました!

 

 

uturiさんからのコメント

uturi  黙って背中で語る系のカッコいい女子、背ガールが出てくるはず!

 

 

背ガール…。

 

 

背ガール。

 

 

 

Subterranean サブタレイニアン

Subterranean サブタレイニアン より引用

 

セガール

 

 

沈黙の女子シリーズが始まりますね(笑)

背ガールありがとうございました!

 

mame_kooさんからのコメント

mame_koo コープ女子かな、なれるとしても。 

コープ女子は根強い人気ですね~(←当たり前)

自宅に運んでくれるって助かりますよね。なにやら、コープの人が自宅に営業にきたりもするらしいので、これはどうやら、コープ男子も生まれそうな予感がします。

そして、出会うコープ男子とコープ女子。いつしか二人は恋に落ち、コープカップルになり、コープで愛を育む。やがて結婚しコープ夫婦に。二人の子供をコープから宅配される。

けれど生活は残酷なもので、あんなににこやかに宅配をしていたコープ旦那も、いつの間にか「配送は仕事だ!家庭に配送なんてしてられっか!」などと言い出す始末。やがて、すれ違いの日々の果てに二人は離婚。コープバツイチとなる。

自暴自棄になったコープ旦那はコープで買った酒に飲まれ、アルコープ中毒に。コープ奥さんは、コープ奥さんって、もう普通のコープ使ってる主婦だけど、コープ奥さんは二人の子供を育て上げるために、身をコープにして働き、見事二人のコープ(子供)をコープ大学卒業まで育て上げた。そして今、まゴープに囲まれながら、コープに注いだコープィーを飲み、しみじみと、自分が天国に宅配される日の事に思いを馳せるのであった…。

 

コープ女子も案外大変かもしれません(笑)

コープ女子宣言ありがとうございました!

 

 

ココからは、この記事へ頂いたコメントをご紹介

 

hapilakiさんからのコメント

hapilaki水輪さんのようにブコメにレスしてくれると嬉しいですね!ブコメの記事の文末で追記でレスしていけば、100文字制限がないので消さなくてもよさそう(^^)IDコールを一度の大量にするとIDコール発動しないので要注意ですが

 

追記追記でドンドン増えるのも多分面白いですよね^^…って、ええっ!?コール発動しないの!?まいったなー。ま、いっか。いつか気づいてくれればw 情報ありがとうございます!

 

suzukidesu23さんからのコメント

suzukidesu23ブコメって、アイデア次第でいろいろ遊べますね!いや、遊びすぎるとはてなに制限されますけど(^^;

 

制限っ!?制限なんてあるのかー…。まあ、普通のコメント欄あるから当然っちゃ当然ですけども(笑)

いやー、でもコメント欄とか自由度がね、減っちゃいますし。

ホント、ちゃんとした内容だから許してよね、はてなさん!(多分、見てないだろうけど。)

 

bambi_eco1020さんからのコメント

bambi_eco1020さりげなくキノコ好きをアピールしたんです♪

 

ガルガルなんてキノコ知りませんでしたよ。さすがキノコ好き^^

それにしても、何がどうなってあのガルガルガールに辿り着いたのかが気になって仕方ないです(笑)

 

ikurazuさんからのコメント

ikurazuいつも返信ありがとー‼︎ってか、私もガルガルガールがいい!めっちゃ可愛い。夜中にイージーの記事を読んで笑って安眠。

 

こちらこそ、いつもコメントありがとー!!

ガルガルガール、絵も可愛いけど「ガルガルガール」って響きも可愛いですよね^^

なんと!安眠のお役に立ててるなんて、こんな嬉しい事はありません。これからも安眠してもらえるように、がんばりまーす。

 

operationservicebuさんからのコメント

operationservicebu  おお~!新番組「どーでもイージーラジオ」。読者のコメント(お便り)に答える感じで良いですね。

 

ありがとうございます!タイトルまで付けて頂いて感謝です。厳密にはラジオじゃないけど、ラジオって事で今後推し進めようと思います^^

 

今、文字数制限なくこうして返信ができて、最高に気楽です(笑)

結構、ラジオ好きな人っているんですよねー。ホントはポッドキャストとかでやってもいいんですけどね。設備とか時間とかご近所の迷惑とか考えると、この形が一番かな、ってことでココに落ち着きました。

 

susumulogさんからのコメント

susumulogなるほど、思わずツッコミたくなるようなステキなコメント残します!次からね。

 

次からか---い!

 

(笑)

なかなか技巧派なコメントありがとうございます^^

ステキなコメント、お待ちしてますね~。次からね。

 

id:wattoさんからのコメント

 wattoなんか気づいたらすごいことになっていた。

 

ありがとうございます!

すごい事かどうかはわかりませんが、こうして文字数関係なく返信できる喜びをいま、噛み締めております(笑)まるで「ショーシャンクの空」にです。そういう意味では、すごいことです^^でもなんか、あんまりやり過ぎるとはてなから怒られるかもしれないという話もあって、少しだけビクビクしてます。そういう意味でも、ショーシャンクの空にです。そして、僕が最もお知らせしたいのは、ショーシャンクの空には観たことがないという点です。弁解の余地もありません。

 

結局文字数増えてもロクな事書きませんが(笑)今後もコメントお待ちしてます!^^

 

エンディング

以上。本日はここまでです。

皆さん、コメントありがとうございました~。

 

 

 

☆あの素晴らしい愛をもう一度
【ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。】