どーでもイージー

面白くて笑えるコンテンツの泉、になったらいいなー。一言でも良いので感想や反応もらえると、励みになります。ホント、感想以外の報酬はほぼゼロなんで、感想乞食に一言お恵みを~!

スポンサーリング

ドラえもんがアメリカで放送されるけど、やるなら徹底的にやろうぜ!

あの『ドラえもん』がアメリカで放送されるのだそうです。

 世界各国で放映されてて、いまさら感は拭えないですけどもね。

 

 

この話、相当話題になってるのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、この米国版ドラえもん、微妙にアメリカ向けにローカライズされてるんです。

で、その変更に賛否が出てたりでなかったり。

 

まず、ドラえもんの好物が『ピザ』。

 

そして、使われている紙幣が『ドル紙幣』。

 

箸は使わず、『フォーク』で食事。

 

どこでもドアは『エニウェア・ドア』

 

ほんやくコンニャクは『トランスレーション・ガミー』(なんだこれ)

 

そして登場人物たち。

 

のび太 → ノビー

 

スネオ → スニッチ (スニッチ!?)

 

ジャイアン → Big・G

 

 

Big・G!?

 

 

ビッグジーって…。日本じゃ巨大なアイツになっちゃいますよ。

 

にしても、中途半端なこのローカライズ達。(ただし、ビックGは除く)

大体、フォークでかつ丼食うシーンがあるらしいんですけど、明らかにおかしい。

 

そんな中途半端してないで、もっとアメリカナイズドしちゃえばいいじゃない!

 

もっとアメリカンなドラえもんを考える

 

ずわーっとアメリカナイズドしちゃいましょうよ。

 

町並みも当然アメリカ。舞台は思い切ってNYかロスかマイアミにしましょう。CSIがヒットするんだから、ドラえもんもヒットしますって。

 

で、のび太ことノビーは黒人という設定。住んでいるのはダウンタウン

スニッチは当然白人で、差別主義者。Big・Gはキッズマフィアを仕切ってて、結構やばい犯罪にも手を染めてる。皆のアイドルしずかちゃんは地元の有力者の娘でカンザス出身だ。

 

今日もノビーは、Big・Gに万引きを強要されるわ、スニッチに言われない差別を受けるは、もう散々だ。

 

そこに現れる、我らがドラえもん

 

タイムマシン(シボレー・コルベット)に乗って、家の前に横付け。

AUTOart 1/18 CHEVROLET CORVETTE 1963 SILVER BLUE

 

当然、掛けているのはレイバンのサングラス。

【国内正規品】RayBan レイバン サングラス ティアドロップ RB3025 W3277

 

未来の子孫から「ご先祖様が、ヤバイ連中を騙して金を奪った挙句、豚の餌にされるのを防いでくれ。」との指令を受け、やってきたと言う。

 

自分の末路を知り、このままではいけないと勇気を振り絞り、万引きを断るノビー。だが、ノビーにナイフを突きつけ脅すBig・G。

 

「いよいよマジでやばい!」と思ったその時だった。

 

「バヒューーーーン!」

 

数十メートル向こうで、ライフルを上空に向け発砲したドラえもん

 

「な、なんだあの野郎は!?」

突然の発砲音にうろたえるBig・G。

 

やおら、銃口をBig・Gに向け、近づくドラえもん

「知ってるか?ロボットに殺人罪は成立しねーんだぜ?」

 

「な、なんだあのクレイジーな野郎は?」ドラえもんの気迫に押されるように逃げ出すBig・G。

 

「ありがとう!ドラえもん!」涙ながらにすがろうとするノビー。

 

「バヒューーーーン!」

 

銃弾がノビーの右頬をかすめる。

 

「いいかノビー。この国では、自分の命は自分で守らなきゃならねぇんだ。マイトガイになれ。」

 

そういって、お腹のポケットに手を突っ込み、手探りで何かを掴む。

おもむろにポケットからそれを取り出す。

 

(ここでアメリカっぽい、ラップ調のBGM。)

 

ドラえもんの手には、アメリカ合衆国憲法が握られていた…。

 

 

 

これぐらいローカライズしてくれたら、みんな納得だよね!

 

 

☆あの素晴らしい愛をもう一度
【ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。】