どーでもイージー

面白くて笑えるコンテンツの泉、になったらいいなー。一言でも良いので感想や反応もらえると、励みになります。ホント、感想以外の報酬はほぼゼロなんで、感想乞食に一言お恵みを~!

スポンサーリング

昼暑いと、夜は返信がはかどる、とかあったらいいな~。[どーでもイ~ラジオ]

ラジオカセット RCS-1341M

お返信の時間ですよ~!

皆さんこんばんわー。わーわー。

なんだか夜はちょっと気温が落ち着いて、なんかそうめんでもゆでて食ったらうまいんだろうなぁ、でも火を使うから暑いんだろうなあ、やめとこうかな、やめとこ。という辺りで、これに取り掛かってますよ。途中で腹減って死ぬかもしれませんが、その時は黙祷とともにそっとブラウザを閉じていただければ幸いです。サイワイマンです。キエーーーッ!

 

と、まあ、そんなサイバイマンは置いときまして。今日も、流しそうめんのように次々押し寄せる皆様からコメント、一つも漏らさない勢いで、返信していきますよー!

いくぜ、

 

まずは当企画のご説明。

※ご注意

  • コメント多数の場合、また精神的肉体的に限界が近い場合、ピックアップしての返信となりますので予めご了承下さい。 
  • 当ブログにブコメ・コメ・ツイートで頂いた感想は、もれなく返信企画に使わせて頂く可能性があります。使ってほしくない方は、[ナイショ]とタグを付けるなどしてコメント頂きますようお願い申し上げます。
  • 知らない間に取り上げられてた!いやだ不潔!ってかたは、削除依頼いただければ、スパッと削除致しますので、メール画像までご連絡下さい。
  • また、idコール連発も申し訳ないような気がしてきたのと、なんかスパム恐怖症が悪化しそうなので、一旦idコールをやめてみます。実際のラジオとかも、事前に教えてくれなかったりするし、ね。でもこの辺は、いやいやコールしてよとかありましたら、是非とも教えてくださいね!

 

さて参りましょう。さー、今日は全レスできるかな?全レスって何かな?ぜ○らレッスンの略かな?何言ってんだろう土曜の夜。今日は全部いったるでー!という意気込みで、どうなるかは現時点で不明です。ミステリアス。

 

まずは前回の返信企画への返信。前回が返信の返信の返信だったので、返信の返信の返信の返信。いつまでつづけんのかね、これ。

返信ドリルは夏の宿題[どーでもイ~ラジオ] - どーでもイージー

 へ頂きましたコメントへの返信でやんすよ。

 

 

operationservicebu ”メンヘラゴリラ”がツボって爆笑してしまったwww

 前回の返信で書いたアレですね。

ゴリラというか、もはやメンヘラですね。メンヘラゴリラ。メンゴリラです。なんか、ちょっと謝ってる風なニュアンスにとれるのは、予期せぬ偶然だよ。メンゴメンゴ、メンゴリラ。

返信ドリルは夏の宿題[どーでもイ~ラジオ] - どーでもイージー より引用

 

 にしても、メンヘラゴリラってなんでしょうね?

メンヘラといえばリスカですね。でも刃物を扱えないと出来ないから、メンゴリラがやるとすれば、必要以上に胸を強く叩く、とかでしょうね。傍から見てたら、「いつもどおりのゴリラ」にしか見えませんけどね(笑)

 

人の苦しみは他人にはわからないとよく言われますが、ゴリラの苦しみとなると他人が理解するのは相当難しそうです。種が違う。

 

 

toithomas連続で返信してもらえるなんて感激です!実は私、狩り組のやり方についていけなくなってしまって...だって本当は私、コンクリが好きなんです。ミキサー車の免許とりました。6年仮免組トイトーマス

 免許取っても「仮免」組なんですね(笑)

コンクリートミキサー車を巧みに操る小学6年生はカッコイイと思います!これからも沢山、勉強と家屋の基礎づくりに励んでくださいね^^

 

 

x0raki先頭で紹介されていてまさにラジオではがきが読まれた気分にww ちなみにmoonはニコ動に実況動画あったりします……というかそれで視聴者がやりたくなって買い占めてプレミア度上がってしまったという噂も(笑)

ありがとうございます^^ホントはね、毎回数件に絞ってご紹介の方がラジオ感でるんですけどねぇ。ついつい返信したくなってしまうので、アレなんですよね。

完全に「ネタ投稿」とかって扱いにするといいんでしょうけども、今の所なんでもアリですので、この辺は悩みどころですね。

moonは買い占め起きたんですか!恐るべしネット社会ですね。まあでも、昔のゲームでもコンセプトが面白ければ取り上げられる、ってのは良いことですね。

惜しむらくは、現状のゲーム市場はハードウェアと込みで販売されている点ですかね。性能の問題があるので仕方ないのですけど、紙媒体での小説とかと比べると、過去の良作に触れる機会が少なくなりますもんねぇ。 今ディスクシステムのゲームやろうと思ったらどれだけ大変な思いをするだろうか…。

 

これだけネットが浸透してきたんだし、ゲーム業界もちょっと知恵絞ったほうが良いかもしれませんね。過去の作品だからつまらない、なんてことは絶対ないんですから。

 

suzukidesu23いろいろ、反省もあるし←反省するところが凄い。でも、ポリラが腕を伸ばして「反省」のポーズをしているのを微かに期待。

 

320x320_rect_13809735.jpg (320×240)

『獣臭が・・・キツイ。 【らーめん風土記】さん』by macky-log : らーめん風土記 天王寺ミオ店[食べログ]より引用

 

いい生ゴリラ画像が見つかりませんでした…。すいません。

鉄柵のストライプと、囚人服のボーダーが見事な格子を描いているな、そう思いました。あと、ゴリラに囚人服着せるとか、麻酔使ったとしても凄い重労働だろうなぁ…。

 

ankoro   ラジオで読まれてうれしイージーです!ところで、いつの間にか「すかしっぺハンター」から転職されたようで、おめでトィージーです!

気づいてくれてありがとィージー!色んな所見てますね(笑)

やはり、すかしっぺをハントしてても、生活はできませんでした。世知辛いですね。

あと、すかしっぺハンターって、ブログとか見ずにプロフィールだけみたら、ヤバい人にしか見えないんじゃないか?とか思って変えました。

 

 

hapilaki“全レス達成できず、くやしいレス!”←こらー貴様、それでも軍人か!/マジレスすると、水輪さんがんばりすぎだからw無理がない方が長く続けられるし、マイペースで行きましょうよ(^^)

いつも、貴様は軍人か!を使ってくださってありがとうございます。

ちなみにご存じない方へ、もうひと目には触れないであろう、書きかけの記事を気に入ってくださってるので、これは。

そして、ご心配ありがとうございます^^ 無理はしたくないけど、感想が嬉しすぎてこんな事になっちゃうんですよねぇ。まあ物理的な限界がいつか来るでしょうから、それまでは頑張ってみますよ。

 

cardmics相変わらず、こういう形で返信をいれていくスタイルは面白い。続けることでコアな読者が付いてきますね。

 ありがとうございます^^コアな読者、付いてきてくれるといいんですけどね(笑)

今の所、皆さんとの交流用みたいになってます。僕はそれでいいと思ってるんですけど、「投稿がしたい!ラジオの雰囲気味わいたい!」っていう人には物足りないかもなぁ、と。うーん、そういう人用の企画でも立ち上げてみますかね。うん。

 

 


 

さて続きまして、当ブログイチオシの、スーパーわかるひとにしかわからない企画

【ポリラ】こんな想いは、ささやくように叫びたい。 - どーでもイージー

に頂いたコメントへの返信です。

 

flclover7このゴリラが卵形シルエットなところがなんとも言えない。

そうなんですよ~。僕もこの画像発見した時に思いました。卵!って。タマゴリラ!って。やい、タマゴリラ!って。もし僕が教師だったら、イジメの兆候だと思うこと間違いなしなあだ名ですね。タマゴリラ。

 

あと、もし多摩川近辺でゴリラが発見されたらこう呼ばれるでしょうね。

 

そんなシルエットに目が行くだなんて、もうこれは相当なポリラ通ですよ、ええ。ポリ検1級です。ゴリケンが一瞬ちらついたのは秘密です。

 

hana5521深夜のゴリテロ

飯テロ、嫁テロに続く第3のテロですね!

ブコメ欄に「ぐあー、これはゴリテロ!」とか書かれる日もそう遠くないですね。

にしても、深夜の飯テロは、深夜で食べちゃうとアレな時間に飯が食べたくなる、ってことなので、深夜のゴリテロとなると、ウホウホするとアレな時間にゴリラが欲しくなる、って話になって、もうなんだかわけがわからないですね(笑)

 

 

operationservicebu  「おい、そこ!観ていないで電話寄こせ」な瞳www

実際、本物の電話をあげると、多分半端ない握力で潰すだろうなぁ(笑)

猫に小判ならぬ、ゴリラにスマホですね。

 

とか言ってて、普通にフリック入力とかしだしたらどうしよう。ガラケーの俺じゃ勝ち目がないぞ…。

 

 

haruna0109「約1人のポリラーが」

いつか増えると信じてるんですけどね。なぜみんな踏み込んでこないんだ!

というわけで、ポリラー募集中です。早く俺に、「約○人のポリラー」 部分を更新させておくれ!

 

fakeplastictrees そしてこの石が(投げて)届く範囲は、僕たちの心は圏内なんだ(ぶつけられて、ケガするけどね) 勝手に続きつぶやいちゃった  (・ω≦) テヘペロ

きた!ポリラの才能!

えっへっへ。ポリラーになってみましょうよ~。そこまで想像できるなら、もう立派なポリラーでっせ、旦那ぁ~。えっへっへ。

 

君の想い(石)、僕の側頭部に時速80キロでヒットしたよ。熱い思い、重い石、熱い出血。 

 

ankoro     この夏、どーでも学園に嵐が巻き起こる!♪僕の先生は~(イ~ジ~!)  次回「イージー先生がやってきた!」の巻をお楽しみに!

イージーヶ丘の総理大臣!ってか、もうポリラどうでもイージーですね(笑) 

 

suzukidesu23素直に、その瞳は加工したものなのか、天然のものなのかが知り合い・・・・

どっちなんですかねぇ。最近は女性も黒目がくっきりするようなコンタクトレンズ使ったりしますから、信用なりませんな。今ふと、目がゴリラっぽくなるコンタクトレンズ ってのを考えたんですが、まあ、売れませんね(笑)

 

ikurazu今までのゴリラの中で1番目が愛くるしい。

「愛、苦しい。」ってドラマありましたね。なかったかな。まあ、どっちでもいいや。やっぱり子ゴリラというか、若いゴリラだけあって可愛らしいですよね^^

最近、ゴリラ画像一覧見てると、「あ、コイツはオスでコイツはメスだな。」ってのがわかるようになってきました(苦笑)

 

 

hapilaki「それ石だけどね」が意思とかかってるのかな(^^)

そうそう。意志だけに、想い(重い)。ということですね。綺麗にまとまりました(笑) 

 

himashuhuゴリわざwww.おもしろ可愛いです。今度からおもカワって言えば良いのかな~(笑)

 ゴリわざに気づいてくれてありがとうございます!おもカワいいですね^^ボキャブラ天国みたいで。それ以外はゴリパクとかですかね。

パク違いですが(ボキャブラのパクはインパクト)、盗むのをパクるって言いますけど、ゴリパクってなると、途端に強奪感がでますね(笑)

 


 

続きまして、夏がくれば思い出す、愛しさと切なさと切なさと切なさな企画

打ち上げ花火なんて目じゃないぜ!俺の妄想花火を見てみろよ! - どーでもイージー

に頂いたコメントへの返信です。

 

operationservicebu  ドラゴン懐かしいwww 我が家の定番。/妄想にしろ現実にしろ、花火って終わった後、寂しいよねぇ。

みなさんドラゴンに対しての思い出があるんですねぇ。ウチも毎回ドラゴンありました。

終わると、ほんと寂しいですよねぇ。なんですかねアレ?別に寂しがらなくても良いのに寂しいんですよね。 そういう意味では、ラストに線香花火をやるのって、もしかしたら寂しさのクールダウンなのかもしれませんね。

 

kalkwater"この寂しさこそ花火なんだ。" さらっと言うけどこれいい言葉だねえ。

 ありがとう!お○ぱいの次ぐらいにいい言葉だな、って自負してます(笑)

 

mozokomeヘビ花火の立ち位置を表現しきってる。笑

ほんと、なんなんですかね、あのヘビ花火って(笑)なんか知らないけど、妙に離れられない魅力があるんですよねぇ。子供の頃は、ずっとヘビ花火だけやりたいと思ってました。ヘビ花火同好会でも作ろうかな…。

 

hapilaki3種類すべて干支ですね。これはなにか伏線があるのかもしれないけど、それ以上分からなかった、さーせん><

 アンタ天才や!天才やで!全然気づきませんでしたよ。でも、そういう流れで言ったら、虎花火とか羊花火とか猿花火とかあっても良さそうですよね。虎花火って凄そう…。

 

 

ankoro     どうでもいいけど「水輪ラテール」って「ラサール石井」に似てるィージーよ!

 ラテール水輪「どーでもイージー!」(ついに言った)

 

 

fakeplastictrees ガキの頃、ヘビ花火の名前を知らずに、ずっとウ◯コ花火と思ってたのは、私ですm(_ _)m

よく、勇気を出して懺悔してくださいました。 みんな、みんなそう思ってたと思います(笑)やっぱあのウ○コ感がハマる理由なんですかねぇ。

 

 

fnoithunder

ブログのテーマは違うけど、なんだか微妙にネタがかぶりますねー!

 ふのいさんの所でも、フォースのダークサイド持ちだされてましたね(笑)しかも、更新のタイミングがほとんど近い状態でしたし。超奇遇です!

強靱化のすすめ強靱化のすすめ

 

二度ある事は三度ある…。次は何で被るのか楽しみです^^

 

 

bambi_eco1020ドラゴンもヘビ玉も定番だったよー。私はパラシュート落ちてくるやつと鳥かごが出てくるやつが好きでした。夜にパラシュートを追いかけるとケガします(笑)

 あった!鳥かごとかパラシュート!撃ち上げるやつですよね^^広い所でやらないと、案外高く上がってビビるんですよね、あれ。

追いかけたくなりますよねー。なんなら、キャッチしたいですもんねー。あの花火とヘビ花火(ヘビ玉とも言うんですね)作った人も天才ですね。花火業界は天才が多い(笑)

 

suzukidesu23子供の頃、目立とうとしてドラゴンを口に加えて火をつけて走り回っていたのを思い出した。良い想い出だな~ 

まさにドラゴンだけに、ですね(笑)手で持ってた奴はいっぱい居ましたけど、口は居ませんでしたね。鈴木さん、案外ファンキーな一面ありますね(笑)

 

ちなみに、このコメ見て、ボリボリ食べてたせんべい吹きました。

 

エンディング

おおっとお時間です!本日は以上です。もう1記事あったのに届かなかったなぁ、残念。でもマイペースマイペース。それが一番の熱中症対策!

 

以上、今日はここまで~! 

またその内にお会いしましょー。

パピオス!

(参照:

彼女とやって楽しかった「ごっこ遊び」5選 - 思惟ノート

 

 

 

☆あの素晴らしい愛をもう一度
【ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。】